人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこ日記

shizukass.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 16日

ベースが好きだ!

ベースが好き。
弾けないけど、好き。

CDとかだと聞き取りづらかったりするが、
ライブなどだとズンズン響いてくる。。。

ギターの格好よい曲も良いが、やっぱりベースの響きが良いものが体に残る。

大体、低い音というのがなんだか落ち着くらしい。
男の人の声も、なんだか安心するし。

なんでだろう?


…以前、ベースを持たせてもらったことがある。

でかい。。。

小学生の時に父のギターをいじったときより、大きい。
(…あのころと大して身長はかわらないけど…)
ウッドベースになれば、さらに大きい。
ああ、そうか。
大きいから、あのずっしりと低い、落ち着いた音がするのだ。きっと。

ギター、ドラム、ボーカル、キーボード...。
各パートが、それぞれ影響しあって良い曲になるのだろうが、
しっかりと曲を支えるベースが、
やっぱり格好いい。

by shizuka_desu | 2004-11-16 01:58 | 音楽


<< 沖縄!      おそらく今年の My Best... >>