ちびっこ日記

shizukass.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 21日

初体験

生まれて初めて海つりをした。
はっきり言って、相当楽しかった!

空は薄曇り、日の差していた午前中はまだしも冬の海は極寒の世界。
やっぱり海は厳しい。
周りにはわけのわからない道具が並び、頭の中は「???」。
一から全て準備をしてもらい(…ありがとう…)竿をもつものの、
海面からは潮風が吹くばかり。
ちょっと、“やることがなくなってきたなぁ”なんて思い出した頃、
ぷるぷるとなんだか竿を揺らすような感覚が…。



「これってひいてる?」と釣りマスターに聞いてみると、
「いや〜、かかったときはもっとスゴイよー。」とのこと。
そうよね、こんなうまく行くわけないよねと思っていたら、
「おっ、こっち釣れた。」とマスターの声。
マスターはすぐ左で糸を垂らしていた...。

やっぱ、ひいてるじゃん!!!

結局、初のつりは大漁。二人、数時間で小鰯うん十匹?
天ぷらやお刺身、お吸い物でお腹いっぱい。

昼間には海で泳いでいた小鰯たち。
夜には私たちのお腹の中。
人間はやっぱり獣ねぇ...。b0036894_18485214.jpg
[PR]

by shizuka_desu | 2005-02-21 18:41 | きょうのこと


<< なにもない、ことはない。      まぶしい廊下の効果は…? >>