人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこ日記

shizukass.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 01日

たぶん、普通の人より低い確率

同じ身長の人間と出会う確率は、一体どれくらいなのだろう…?

1の位を四捨五入して150cm。
(つまり150cm以下)
この年代(20代なかば)としては、なかなかレアな身長だ。

何年か前に見たTV番組で、小学5年生の平均身長といっていた。

これだけで、もう十分においしい「ネタ」だ。


…話はそれたが、同じ身長の(同年代の)人間に出会う確率は一体どれくらいか…?

これまでに、姉を除いて同じような身長の人には3人しか出会ったことがない。

人が出会うって、おもしろいことだ。



出会いなんてお金じゃ買えない。
いろんな人が通り過ぎて、
たまに立ち止まってくれる人がいる…。

そんな人たちを大切にして生きていこう。

by shizuka_desu | 2004-12-01 00:00 | きょうのこと


<< エンジンのかけかた      帰路、機上にて… >>